株式会社アンビシャス

アンビシャスのロゴ

私達アンビシャスは、常に『大志』を持った技術者集団でありたいと思っています。

☆☆ 会社概要 ☆☆

【設  立】平成17年1月21日
【資本金】1,000万円
【所在地】東京都豊島区
【社員数】37名 (H24.4)

☆☆ 主要業務 ☆☆

コンピュータシステム企画・開発・保守・評価・運用に関する業務。


☆☆ HP & BLOG ☆☆

アンビシャスホームページ
福岡発!AMBITIOUS社長日記
池袋発!AMBITIOUS社長日記

☆☆ 人財募集 ☆☆

アンビシャス採用サイト
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2008年03月31日

サヨナラのかわりに・・・ありがとう

サヨナラのかわりに・・・ありがとう

今日で平成19年度も終わりですね。弊社にとって3月31日は、一つの挑戦が終わりる日でもあります。本日を持ちまして、弊社は福岡から撤退します。ここまで色々とご支援、ご協力くださいました皆様、大変ありがとうございました。力不足をお許しください。今後は、東京一本に絞って更に精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

弊社は、2006年10月23日に福岡オフィスを開設しました。何故、弊社が福岡に進出したかと言いますと、社員の夢を実現するためだったのです。会社的には時期早々と思いながらも、福岡進出を夢見る2人の社員を応援する事に決めました。というのも、夢に向かって挑戦するという事は、成功するにしても失敗するにしても、われわれ経営者にとっても、他の社員にとっても良い刺激になると思ったからです。現実はそんなに甘くはなかったですが。。。

この1年半、福岡メンバー2人と共に頑張ってきましたが、福岡は予想以上に厳しかったです。なかなか東京のようにはいきませんでした。といっても、やりきったかと言えば、そこまでやりきれなかったというのが本音です。私自身、この1年半で2回しか福岡に行っておりませんし、単に力不足で、かつ熱意が甘かったのだと思います。生半可な気持ちだったわけではありませんが、仕事と言うのはそんなに甘いもんじゃない。それは福岡だけでなく東京だってそうなのですから。。。

でも、とても良い経験、良い勉強をさせてもらいました。やってみなければ解らなかった事が多々ありましたから。福岡に挑戦するきっかけを作ってくれた弊社の福岡メンバーの二人にはとても感謝してます。1年半よく頑張ってくれました。ありがとう。また、福岡でご支援、ご協力くださったお客様、そして、福岡のブログ仲間の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、何よりもこの「ブログふくおか よかよか」は、東京にいる私と福岡を繋げる橋渡しをしてくれました。東京にいながらも福岡を身近に感じさせて頂きとても感謝しております。大変ありがとうございました。


私は福岡進出を機に、とても福岡が好きになりました。ですので、福岡撤退はとても残念であり無念です。お会いしたかった人、もう一度お会いしたかった人も沢山いますし・・・(涙)。でも、この経験をバネに更に成長してみせます。福岡の皆様、東京にお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね。



では、福岡の皆様。。。


サヨナラのかわりに、ありがとう(^O^)/


本当にお世話になりましたm(__)m


ps1.
 一つだけ心残りが。。それは、本場の焼きラーメンが食べれなかった事。
 いつか食べに行くぞ~(笑

ps2.
 さてさてこのブログ、どうしたものか。。。閉鎖しようか。。。
 それとも、ラーメンブログにしようか。。。(笑


ではではicon97

同じカテゴリー(アンビシャス)の記事画像
平成24年度開幕
平成23年度開幕
平成22年度開幕
平成21年度・2月度帰社日
平成21年度・1月度帰社日
平成21年度・12月度帰社日
同じカテゴリー(アンビシャス)の記事
 平成24年度開幕 (2012-04-11 09:24)
 平成23年度開幕 (2011-05-06 18:00)
 平成22年度開幕 (2010-04-26 14:07)
 平成21年度・2月度帰社日 (2010-03-04 09:15)
 平成21年度・1月度帰社日 (2010-02-04 09:40)
 平成21年度・12月度帰社日 (2010-01-05 11:15)

Posted by AMB 岡部 at 07:59│Comments(3)アンビシャス
この記事へのコメント
先日書いてあったことはこのことだったのですね。
福岡にアンビシャスさんがおられることで
また岡部さんや山崎さんとお会いできたらと思っていたのでとっても寂しいです。

さよならのかわりにありがとう…

こちらこそ、ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしております^^
ぜひ焼きラーメンを食べにきてくださいね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月31日 23:32
岡部さん、コメントいつもありがとうございました。

本拠地・東京で社業に磨きをかけてくださいね。
Posted by 廣田 at 2008年04月03日 10:57
何時でも会えると思いながら、進出後に一回も会えませんでしたね!
いい経験としてまた別の都市へ進出の機会もあるでしょうから、頑張ってくださいませ!
当社も東京進出がまだ軌道に乗りません!
地元以外はなかなかそう簡単にはいきませんよね!
また東京で会いましょう!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2008年04月03日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。